クリスマス会(R5.12.22)

12月22日(金)季節行事としてクリスマス会を実施しました!🎄
利用者の皆様で決めた今回のテーマは「みんなで協力して和気あいあいと楽しもう。」です!


準備から利用者の皆様で協力して援護寮内の装飾を行っています。

 

そしてクリスマス会当日

午前中は豪華な昼食の準備!

出来上がったのは…

カレー屋さんのチキンレッグ、ピザ屋さんのピザ3種、援護寮の畑で採れたベビーリーフをいただきました!


利用者の皆様とても美味しそうに召し上がっています🍽

午後はホットケーキを焼きました🎂



生クリームマシマシでとても満足しているようでした!

 

最後は利用者様各自で準備をしたプレゼントで🎁プレゼント交換会🎁

自分が用意したプレゼントをもらって喜んでいるのを見ると自分も嬉しくなりますよね🎁

11月から利用者の皆様と一緒に計画してきたクリスマス会でした🎅
「食事も美味しかったですし、レクリエーションも楽しめました。」
「中々クリスマス会を開いたり体験したりする機会が無いのでとてもいい思い出になりました。」
利用者様からこのような感想がクリスマス会の振り返りで聞かれました。
終始和やかな雰囲気で、「みんなで協力して和気あいあいと楽しもう。」というテーマどおりのクリスマス会でしたね!