【専門講座】パソコン・タブレット講習会

7月18日、7月27日、7月28日と3回にわたりパソコン楽習会の大泉様、みやぎ障害者ITサポートセンターの鴫原様をお招きし、パソコン(Word、Excel)・タブレットの講習会を開催いたしました。

真剣にパソコンの使い方を学んでいます!

 

完成の見本と細かい手順が書いてある資料を基に、利用者の皆様は試行錯誤しながら資料作成に取り組まれています。

自分で作った資料を実際に印刷し、手に取ってみると…
キャリアウーマンになったみたいですね!

世の中ではパソコンの普及がかなり進み、就労だけではなく日常生活にも欠かせないものとなっています。進路の選択肢を広め、生活をより豊かにするために今回のパソコン・タブレット講習会はとても有意義なものになったと思います。
利用者の皆様からは「昔できなかったオートフィルを学ぶことができました。」や「ショートカットキーを覚えることができた。」と感想をいただきました。

大泉様、鴫原様ご講義いただきありがとうございました。