2023納涼会

8月25日(金)納涼会を開催しました!

午前はそれぞれ班に分かれて調理をしました。

 

お好み焼き班

 

バーベキュー班

 

じゃがバター班

 

きゅうりの一本漬け班

 

かき氷班

 

完成した納涼祭メニューがこちら!

会費は一人500円。協力すればたったワンコインでこれだけのものがつくれちゃうんですね。

 

思わず笑顔がこぼれます。

 

食後のデザートはお待ちかねのかき氷。

納涼!

 

 

午後はレクリエーションとしてビンゴ大会を開催。

ビンゴになった方から景品を選びます。

 

お目当ての景品ゲット

 

みんなで開封をして最後まで盛り上がりました!

 

 

約1か月かけて話し合いや準備を進めてきた納涼会。当日はもちろん、その過程も大切な思い出ですね。

援護寮の利用期間は2年間。長いようであっという間です。卒業して新しい環境に飛び込めば最初は大変な事があるかもしれません。そんなときは援護寮での楽しかった思い出を糧に自分の道を一歩一歩着実に進めていってもらえたらと願っています。