11月のグループホームのご飯🍚

今月はグループホーム「あじさい」のご飯を紹介したいと思います。

ある日の朝食と夕食を世話人さんに撮影してもらいました。

 

 



🍚世話人さんからのコメント🍚

🥚パート1🥚
ご飯、みそ汁、納豆キムチ、焼売、ウインナー、スクランブルエッグ、サラダ、漬物、ヨーグルト、バナナ、柿を提供しました。
今回はデザートや副菜を多めにして、1日の始まりをしっかり食べて活動できるようなメニューにしました。

 

 

🍖パート2🍖
焼豚チャーハン、春雨スープ、生姜焼き、茶碗蒸し、りんごを提供しました。

その時旬の物を食べてもらいたいと思い、食材を選んだりその日に安く手に入る物で献立を考えます。似たようなメニューになる時もありますが、皆さん笑顔で完食してくれるため作りがいがあります。

 

🍜パート3🍜
たこ焼き、ワンタンスープ、生春巻き、焼肉、餃子、おひたしを提供しました。
皆さんからのリクエストでたこ焼きをメインに献立を考えました。気合が入り、ついつい量を多く作ってしまう日もあります。