研修の様子

令和3年5月25日(火)

令和3年度もスタートをして早いことで2カ月が過ぎようとしています。

さて,今回は職員の様子をお伝えします。

偕楽園の職員は,1年を通して数多くの研修に参加しています。利用者様の支援に関することや,スキルアップ等,多種多様の研修内容となっています。

新型コロナウイルスの感染を避けるために,昨年より対面ではなくWEB研修で受講する機会が増えました。

コロナ禍にあって,WEB会議やWEB研修などは今後は定着し当たり前のものに変わっていくと思います。いつでも,どこでも,誰もということが可能になることが実感しました。新しい生活様式に変わっていくということで、その流れに乗り遅れていかないようにしていきたいと思います。