生け花

令和3年5月21日(金)

本日は、久々に「生け花教室」を開催しております。

新型コロナウイルス感染症予防の為、ボランティアの先生をお招きすることは出来ませんでしたが、日頃の教えを思い出しながら、思い思いにお花へ向かっております。

長年、生け花を習っているだけに利用者の皆様の手つきに迷いはなく、素敵な作品が出来上がりました。

完成品は、園内の食堂や廊下、玄関などに飾らせて頂きます。

梅雨が近づき外はどんより雨模様ですが、綺麗なお花で気持ちを晴れやかに!

コロナウイルス感染症予防で自由な外出が難しい日々が続いていますが、園内での様々な活動を通して、心が閉じ籠りがちにならないようにしたいものです。