ボッチャをして遊びました!

 10月10日(木)に体育室でボッチャをして遊びました。
ボッチャとは、的となる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、当てたりして、いかに近づけるかを競う競技です。
ボールを投げる力加減が難しく、はじめは的より遠くまでいってしまったり、コントロールが難しくあっちこっちにいってしまったり、、、なかなか的に近づけられません😢 難しい!
それから数十分、声を掛け合いながら練習すると、、、


皆さん上達し、こんなに近づけられるようになりました。すごいですね!😊😊
程よく体を動かし、和気あいあいと楽しい時間を過ごせたようです。

皆さんお疲れ様でした!