日帰り旅行 第二弾! 

 第二回目の日帰り旅行は6月27日(木)に利用者様7名と職員数名でニッカウイスキー工場を見学し、定義山周辺でお蕎麦を食べ、周辺散策をしてきました!
 ウイスキー工場見学は、70分をかけてウイスキーの歴史や醸造法を含めた工場内の見学をしてきました。見学最後にはウイスキーの飲み比べもでき、お酒好きの利用者様にとってはとても楽しい見学だったようです。
 

 その後は昼食にお蕎麦を食べました!天ぷらそばやきつねそばを注文しています。
おいしそうに食べてますね~!


定義山の周辺散策で、あの有名な三角油揚げとカフェでソフトクリームを食べました!

 参加者様から感想を伺うと「うどんとソフトクリームを食べることができて良かった」「ウイスキーの製造過程を見学できてためになった」「日帰り旅行は一年に一回だけなのか、また行きたい!」と嬉しそうに話していました。
 旅行中は天気にも恵まれ、皆さんの笑顔が溢れていました!