3月16日に発生した福島県沖を震源とする地震災害 災害VC設置社協について

令和4年3月16日に発生した福島県沖を震源とする地震で,県内2つの市町村で災害ボランティアセンターを設置し活動しています。

白石市社協
・支援の相談や申込が収束に向かっていることから,4月10日(日)をもって閉所することとなっております。
・閉所後においても,引き続き白石市社協にて相談やお問い合わせ等の対応を行うこととしております。
詳細については,白石市社協ホームページをご確認ください。
白石市社協HP https://shiroishi-shakyo.jp/?p=1288

山元町社協
・屋根瓦やブロック塀の運搬,屋根へのブルーシート張り等のニーズが多く集まっております。現在は専門ボランティアを中心に,一般ボランティアの方々の力も借りながら活動を継続しております。
詳細については,山元町災害ボランティアセンターFacebookをご確認ください。
山元町社協フェイスブック 山元町災害ボランティアセンター – ホーム | Facebook

その他市町村社協
○角田市社協
・ボランティア派遣のニーズが少なくなったことから,4月7日(木)をもって災害VCを閉所しました。
・今後の対応については,登録していただいたボランティアに日時を指定して依頼し,ニーズに応じてボランティア派遣を行っていくこととしています。
詳細については,角田市社協ホームページをご確認ください。
角田市社協HP http://www.kakuda-shakyo.net/