新年を祝う会

令和3年1月21日(木)

新年を祝う会の様子をお伝えします。

偕楽園では,毎年お正月を過ぎたこの時期に新年を祝う会を行っています。

始めに,園長より新年の挨拶をいただきました。続いて「獅子舞」の登場です。「獅子舞は」幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いとして古くより伝えられていることから,無業息災の願いを込め勢いよく舞いながら,利用者様お一人ずつ回りました。

本日の昼食は,海鮮丼,ずんだ和え,茶わん蒸し,お吸い物,ノンアルコールビール,ジュースでした。ソーシャルディスタンスを保ちつつも,にぎやかな会となりました。

昨年はいろいろ制限を求められ,利用者の皆様には残念な思いをされている方が多いのですが,今年こそは良い年になると信じて,元気でいていただきたいと強く願います。今後も,新型コロナウイルスの感染対策を徹底し,皆さんで明るく乗り越えていきましょう!