イルミネーションドライブ

令和5年12月8日(金)

クリスマスの到来を楽しむように、夜になるとイルミネーションがいたるところで見られる季節となりました。

偕楽園では、車で10分ほどにある泉プレミアムアウトレット近くのイルミネーションを鑑賞しに、利用者様と一緒にドライブへ行きました🚙

毎年参加される利用者様は「今年も見に行けるんだね」とワクワクされ、初めて参加の利用者様は「夕食後に玄関に行けばいいのね?直前にまた教えてね」とドキドキされていました😊

しっかりと防寒対策をして、いざイルミネーション鑑賞へ出発!🌟

冬夜独特の静けさ・暗さを感じながら進んでいくと、煌びやかなイルミネーションが見えてきました✨

様々な色や点滅する灯りに「やっぱり綺麗だね」「眩しいね」と小さな声で呟きながら鑑賞されていました。

事故や体調不良等なく無事に帰園し、「また来年だね」「おやすみ。また明日」と笑顔でお話しながら居室へと戻られました。