節分

令和5年2月5日(日)

偕楽園では、毎年恒例の節分行事を行いました👹

昨年同様、集会室で集まっての豆まきは中止し、鬼に扮した職員が廊下を練り歩き、各居室を訪室する形での実施となりました。

「鬼が来たぞ~!」と声を上げて赤鬼と青鬼が登場すると、皆様笑顔で喜ばれ、暖かく居室に迎えて下さっています🤩


 

新型コロナウイルス感染症の流行があった為か、無病息災を祈る利用者の皆様の「鬼は外~!福は内!!」の声にも熱がこもっています。

最後は、今年の干支「癸・卯(みずのと・う)」に因み、うさぎ年の年男・年女の皆様で記念撮影を行いました📷

 

 

 

 

今年も病気に負けず、元気な一年になりますように。