新年を祝う会

令和4年1月7日(金)

新年を祝う会の様子をお伝えします。

当園では、毎年この時期に新年を祝う会を開催しております。

開会の挨拶では、園長、自治会長から挨拶を頂きました。
続いて、今年の干支である「寅」年の年女・年男の皆さんで写真撮影を行い、拍手でお祝いしています。

最後は、「獅子舞」の登場です。
「獅子舞は」幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いとして古くより伝えられていることから、無業息災の願いを込め勢いよく舞いながら、
利用者様お一人ずつ回りました。

昼食は、新年会メニューの「お赤飯、お雑煮、天ぷら、茶碗蒸し、お汁粉(餅入り)、ノンアルコールビール、ジュース」でした。

感染症予防の為、乾杯はせず、ソーシャルディスタンスを保っての食事となりましたが、皆さん「美味しい」と笑顔で召し上がられ、どんどん箸が進んでいました。
楽しみにされていたお餅の提供も叶い、満足気な表情を見せてくれています。

昨年は、コロナ禍の中でいろいろ制限を求められる生活となりました。

今年こそ、良い年になるようお祈りすると共に、今後も、感染症対策を徹底し、皆様と笑顔で乗り越えていきたいと思います。