長寿を祝う会

令和3年9月16日(木)

9月に入り残暑厳しい中、どことなく秋の気配も感じられる今日この頃。

当園では一大行事である「長寿を祝う会」が開催されました。

今年の看板は、流行を取り入れた鬼滅カラーを背景に、利用者様に作って頂いた花の切り紙を散りばめています。

例年、地域ボランティア様や職員による余興を実施しておりましたが、昨年同様に今年もコロナウイルス感染症予防の為、密になる催し物の実施は控えさせて頂きました。
ささやかではありますが、マスク着用にて、式典と食事会の2部構成で入所者様のお祝いをしております。

式典では、今年99歳の白寿と88歳の米寿を迎える方々へ、記念品が贈られました。
受け取られた皆様は「元気に頑張ります」と笑顔で話される等、まだまだ若い者には負けない気概を感じます!

また、80歳以上の方にも大和町から敬老祝い金が届き、代表者が目録を受け取られています。

食事会では、密を避けるため2グループ交代制で食堂に入られ、今日の為の特別メニュー「祝い膳」を召し上がられています。

抹茶の蒸しケーキの長寿マークは栄養士のお手製!お赤飯に天ぷらに煮物と好みが詰まったメニューです。

皆様、嬉しそうにお食事を召し上がり、メッセージカードを見てにっこり笑顔♪

来年も今日という日を元気に迎えられますように。ご長寿、おめでとうございます。