【日中活動】お花見外出 in塩竈🌸

桜ももうすぐ見納めですね…。
援護寮の今年のお花見外出は,桜の名所である塩竈神社へ行ってきました。
4/6の班,4/13の班と2班に分かれて外出していますが,塩竈神社の桜は色々な種類があり,どちらの班も桜を楽しめたようでした。

桜を見る前に,まずは腹ごしらえ!
「まぐろ専門店 がお」さんにて海鮮丼をいただきました。

おいしいまぐろに思わず笑顔です😊

お昼を食べ終えたら塩竈神社へ🚙
どちらの日も天気は良く,絶好のお花見日和でしたね!

境内から見下ろす風景は絶景でした。利用者の皆さんからも感嘆の声が。

今回は海の幸も,桜も,たくさん満喫できた外出となりました。
また次の外出も楽しみですね!